めっちゃOSAKA

地方出身者から見た大阪のこと、ミニマムに生きる様を綴ります。

ミニマリスト的ワードローブ~パターンが増えれば数は要らない

ブログって日記だから、毎日書くもんやで!って誰かに言われたような

言われないような…

どちらにせよ、私には、チョモランマ。

 

ところで、ミニマリストさんのワードローブって、本当に興味深い。

めっちゃ参考になるし、見ていて飽きないどころか、毎日書いてほしい。

自分は毎日書けないのに、人には要求する…

 

それで、服を増やさない方法は、定番を持つことだとつくづく思うんです。

黒、白、グレー、紺といった定番カラーを。

 

でも、私は柄が好き。

 

例えば今年の夏に買ったこのスカート

JOHNEBOO/ジョンブー

f:id:chihiroweblife:20181030094742j:plain

これを履いていると、必ず褒めてもらえた2018年夏。

 

ガラガラしているわりには、黒、白、紺といった定番カラーと相性バツグン☆

 

黒に合わせると

f:id:chihiroweblife:20181030110244j:plain

スッキリ!

 

紺は

f:id:chihiroweblife:20181030110252j:plain

優等生風!?

少しピンクがかった紫も合いそう。

 

続いて白

f:id:chihiroweblife:20181030110259j:plain

うん、いい!

 

ベージュは

f:id:chihiroweblife:20181030110310j:plain

おっさんか!?

ちょっとラクダシャツっぽくなるけど

まぁ、イケなくはないね。

 

グレーは?

f:id:chihiroweblife:20181030110228j:plain

爽やかღ

コレ好きやなぁ

 

最後は定番カラーではない

ビビッドなピンク

 f:id:chihiroweblife:20181030110319j:plain

おぉ~、かわいいღ

コレ、着てみたい。

 

定番カラーに加えて、ピンクや赤もいけるから

これ1枚あれば、6~7パターンのコーデが完成。

ということは、パターンが増えると、アイテム数は少なくてすみそう。

 

よく思うのは、自分が気にしている程、他人は着ていたものを覚えていないということ。

だから、同じパターンを月に何度着ようとも、気にするだけ損…。

色んな意味で損はしたくない。

 

数に拘るより、着ていて「あぁ~、気持ち良いなぁ♡」と感じるものを身につけていたいと思う。

 「気持ちいい」とは、心と触感、両方ともに。

ちひろ

ランキングに参加しています。応援してやってください !

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク