めっちゃOSAKA

地方出身者から見た大阪のこと、ミニマムに生きる様を綴ります。

上品な和食が味わえる「大阪くるならここ寄っていって」的大人のランチ

「もうブログ、やめてしまおうかな…」という時もあったという 人気ブロガーさんの記事を読むと なんで!? お願いだからやめんといて!!と一人叫んでしまう。 そもそも私とは前提が違うことを気づかせてもらえた。 こんにちは、ちひろです。 それで、この時…

ミニマリスト的ワードローブ~パターンが増えれば数は要らない

ブログって日記だから、毎日書くもんやで!って誰かに言われたような 言われないような… どちらにせよ、私には、チョモランマ。 ところで、ミニマリストさんのワードローブって、本当に興味深い。 めっちゃ参考になるし、見ていて飽きないどころか、毎日書い…

「大阪あるある」許せる!?許せない?どっち!?どっち??

地方出身のわたしが、関西の地に足を踏み入れたのは、大学が大阪に決まったから。 所謂、滑り止めが大阪の大学だった。 私の能力でも確実にいけると思えたレベルの大学が大阪にしかなかった。 受験の際には8校ほども受け、他7つ全て関東の大学。 田舎者は…

ブログ「めっちゃOSAKA」を始めようと思ったきっかけ

こんにちは、ちひろです。 私が「大阪やなぁ」と感じる場所の中でも、いちばん通ったのが 心斎橋 いろんな理由で、ここには飛びこんだら、アカン!! ここは学生の頃からよく遊んでいたし、デート♡もたくさんしたし 社会人になってからは、心斎橋がまだ大人…