めっちゃOSAKA

地方出身者から見た大阪のこと、ミニマムに生きる様を綴ります。

上品な和食が味わえる「大阪くるならここ寄っていって」的大人のランチ

「もうブログ、やめてしまおうかな…」という時もあったという

人気ブロガーさんの記事を読むと

なんで!?

お願いだからやめんといて!!と一人叫んでしまう。

 

そもそも私とは前提が違うことを気づかせてもらえた。

 

こんにちは、ちひろです。

 

それで、この時に書いていた

chihiroweblife.hatenadiary.jp

大阪くるならここ寄っていって♪的なお店ですが

1店舗目ということで、ちょっとイキに和食なんてどうでしょうか。

 

先日ランチで頂いた和食三段重

 

f:id:chihiroweblife:20181121095646j:plain

 

季節のお野菜を中心とした和食御膳。お味噌汁とご飯も付いています。

ご飯はお変わりできますよ!

 

手前のが私の分で、向こうに見えるのが友人の肉ぬき。

予約する際、食べられない物を伝えておくと、別メニューで準備してくださいます。

 

見た目もさることながら、1つ1つ、心を込めて丁寧に作られていることが味で感じられ

どれを口にしても必ず自然と出てくる

「おいしいღ」

こんなにも満足する料理に出会うことは希だとお邪魔する度に思っています。

 

最後のデザートは撮り忘れましたが、あんこのお饅頭と抹茶でした。

お抹茶は立ててくださいます。

 

口数は少ない大将ですが、物腰柔らかく、ザ料理人。

お抹茶を立ててくださった”奥ゆかしい”という言葉がピッタリの奥様とお二人でお店に立たれています。

 

お店の詳細は食べログでご確認ください。

tabelog.com

ランキングに参加しています。応援してやってください !

ブログランキング・にほんブログ村へ